
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

またなリネージュ2

こんちょあ、すーです。
時の流れの速さを感じるようになった29歳です。今年で三十路です。

初めてMMOの世界に立ったときはまだ中学生でした。
具体的な夢もなく、ただ目の前の楽しそうなことにのめりこんで、大人になりたくないという漠然とした社会への反抗心だけで生きているがきんちょでした。

眠らない大陸クロノスから始まった私の冒険は、MU奇跡の大地を経由しリネージュの隠された渓谷へと行き着きました。
シルバーナイトタウンを拠点とする頃には中学から高校へ進学する時期だった気がします。
高校進学を期にMMOの世界での私の生活も劇的に色がつき始めたような感覚を覚えています。
そう、話せる島へと移動する途中、嵐に遭遇し漂流した私は時代を超えて100年前の話せる島へとタイムリープしたのです。


そこから現実世界もMMO世界も加速装置をつけたように時代が進んでいったような気がします。
日本は学歴社会から腕が物を言う実力主義社会へと変わり、進路の幅が大きく広がりました。
私はなぜか進学校に居たため勉強&勉強&勉強と五月蝿く成績しか見ない古臭いその風習が嫌になり高校2年の冬に退学し、横浜の中退者が集まる自由(笑)な高校に編入し、進路をリセットしました。
MMOでは血盟を作ったり、同盟を組んだりと、初めてMMOの世界でも仲間と呼べる人たちと出会えていった時期でした。


高校を無事に卒業した私は4年制の専門学校に進学を決め、ここらへんでようやくぼやけていた私の将来というものもピントが合ってきた頃でしょうか。
MMOの世界ではRFやファンタジーアース、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ROHAN、TERA、アーキエイジ、AION、FF14etc・・・
数え切れんほどの世界が次々と発見されては世界線を越えて冒険をしましたが、やはり戻ってくる場所はアデン大陸でした。
私の16歳~22歳はまさに大MMO時代と呼べるでしょう。
確かこの頃にリオナ大戦も勃発していた気がします。youtubeのあれのSSの右下に私映ってるからなww


そして現実世界ではドブラックなTV業界へ・・・編集スタジオでもまれにもまれまくりつつも、3年間耐えに耐え抜き修行を終え独り立ちのときを迎えます。
その背景にはアデンという帰る場所が待っていてくれたからここまで頑張ってこれたんだろうと、多分そうなんだろうと勝手に思っています。
周りは1年もたずに脱落する同期や後輩、3年待たずに転向してしまう人たちもいましたが、私が耐えれたのは
「まぁおうちかえって冒険してりゃ悩みだのなんだのどうでもよくなるし、腹立つこともなんかまぁいっかってなるし( ˚Дb˚ )ホジホジ」
みたいなノリになれたからでしょうね((


さて、ここからは皆様も記憶に新しい時期でしょう。
加速しすぎるリネージュ2の世界、私は現実世界がうまくいっていた為それなりに追いついていくことができましたが、
加速しすぎた世界は脱線してしまったのでしょう。元のレールに戻ることもできずその身をボロボロにしていることにも気づかず崩壊という道をただひたすら走り続けるという事態に陥ってしまいました。
こうなってしまうと乗客は早い段階で飛び降りるしか助かる道はありません。
私は様子を見つつ後部座席へと移動みたいな感じでしたが、降りる時がくるんだろうなぁ、しかも結構早くくるんだろうなぁと考えた時期でした。


そして、ついに、
その時がきました。




クレジットカード更新





VIP課金おわったったおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってかお前VIP課金だったのかよ1000円多く払ってるとか情弱wwwwwwwwwwwwwwwみたいなつっこみはなしで(


っつーことでね?最近経費の出が激しくてね?緊急時以外クレジットカードあんまり使いたくないじゃん?
ということは課金するにはコンビニ走らないとダメじゃん?



めんどいじゃん?



黒い砂漠基本無料じゃん?



リネ休止するよねそりゃもう( ˚Д˚ )



いやもう結婚したしこれから子供とかなんだとかあったらばかばかガチャなんかしてらんねーしさぁ、そもそもリネの課金系がうんkなのはもう周知の事実だしさぁ、そのうんk課金にひっぱられてゲーム自体もうんk化してるしさぁ、本当は続けたいんだよ?住民票アデンだし(
でもこんなん続けても自分で自分にうんk塗りたくってるようなもんじゃん?

いや、だいぶ私もうんkまみれなのは認める。うん、腰くらいまでいってしもうた。それについては後悔はしていない。
金使うのってストレス解消にもなるしね。
でもこれ以上はもう無理や。ほかに使い道できたし。こっからやるのは後悔しかないからやれん。



っつーわけでね、うんk運営が変わってくれるなり、超大型アップデートがくるなりして、奇跡的に以前のレールに乗ってくれるなら帰ってくるってことでいったん完全休止にしました。



感謝はしている。ここまで私の人生と共に生きてくれたこの世界に。そして出会えた仲間達に。
多分この世界がなかったら私の人生くっそつまんねーことになってたと思うわ。


でもこうなってしまったのはしょうがない、この世界の運命を握ってるのはあのうんk運営なんですもの。
だったら今いろんな世界があるこの時代、世界線をこえるっきゃねーだろ!!


ありがとうアデン大陸、ありがとうギラン市場、ありがとう戦友たち、ありがとうリネージュ2


引退はしない。生涯現役MMO冒険者。
いつか戻ってこれるように住民票も変えないでおく。

もし、私と同じように世界線を越えられる冒険者がいたら別世界で会おう!



2017.5.17(wed) 回四暗刻回&雅ーぬ&BloodToilet









ps.リネージュ2レボリューション事前登録したったwwwwwwwwwwwハーディン鯖だおwwwwww古いiPadでスペック足りねーかもwwwww
[ 2017/05/22 17:15 ] リネ2 | コメント(2)

(ユーザーの)財布がッ!空になっても!!P2Wをやめない!!!

どうもこんばんわ。スーです。
新回線が開通しました。
上り下り90MBくらい出るようになったんでやっとまともにゲームできるようになりました。

それまで何週間かリネできてなかったんですが、やっとできるぅー!ってところで色々アップデートだったりがあったりしまして・・・

まず、新装備?グランデとディナト?とかいうやつ。
結局対PvPと対Mob共用になんのかい!!というね・・・まぁ重軽ローブ1セットもってれば対人も狩りもなんでもいいぜっていうのは楽だからいいけど、完全なエンドコンテンツとなってしまいましたね。
「最終系です」みたいな説明ついてるし。アップデートあったとしても強化LVを増やして最終的に99LVとか意味わからん感じになるんでしょうね('A`)
まぁダーク石そんなに必要ないっぽいからそのうちぼちぼちやっていこうかなと思います。


次に、第三回英雄王決定戦。
二日間youtubeで観戦しましたよ!
リオナ全敗でくやしいっすねー。応援してたんだけど、まぁやっぱ競争の激しい鯖はそれだけ強いってことですな。
にしても皆装備やばすぎだろっていう。竜武器とかさwwww宝石も当たり前のように5とかばっかだし・・・
精錬スキルにしても、今ではつけることのできないスキルほぼほぼ揃ってるし、今からあの場に立つのは無理だなって思いました。


次に、新宝石。
あーやったなー。って感じっすね。
とりあえず最近スロットで勝ちまくってたのでいくらか買いましたが・・・(
当然そんな程度な課金じゃ5になることなんてなく、最低限欲しかったルビーが4になったくらいですね。
なんつーかもう自分でもわかってることだけどもうしょうがないねこれは。
とりあえず置いてかれない程度のスペックを保ちつつ他愛のない会話で楽しむしかないね!!
PvPはもうあきらめました!!!

160616_img_001.jpg


102LVの時のフルパワーATK値。103なってもうちょっと増えますた。
こんだけ筋肉ムキムキでも、たった数秒の間だけで、完全にタイミングあえばキルとれるかどうか。
苦労してやっと10kダメでたかと思ったら、次の瞬間弓やランカーに20kダメとか50kダメとか次元の違うダメ連発もらって死ぬしwww
もうね、無理っすよwwwww
英雄王見ててもあからさまな職偏りだしね。バランスひどすぎる。格闘ゲームのバランスを見てみろと開発陣に言いたい。

2年ほどゲーム会社の中で映像制作請け負ってて、暇な時とかいろんなゲームの開発現場見たり話きいたりした中である法則が私のなかで導き出されたわけなんですが。
・武器とか装備とかに課金要素入れるとすぐコンテンツが死ぬ。
・限定物の要素入れると過疎る。
・全時間帯対応してるイベントを最低でも月1回。ある一定の期間とか制限すると過疎る。
・告知や広告は定期的に。とりあえず数打つ。盛り上がりみせてないと過疎る。

まぁこんなんゲーム会社いなくても大体わかると思いますが、こういったことができてないと今の時代即効サービス終了してますね。

リネはどうかというと、はい。全てできていません(((
いやほんまよくここまでもってるなと思いますわwwwwwwまぁ終わらないことを願ってますけどもwwww
それにしてもひどすぎる。
プランナーが仕様提案してプロデューサーがバランス見てGOだして、ディレクターが指揮とるはずなんですが・・・誰も待ったださねーの?って思いますね。
この辺り海外ゲーだからダメなのか・・・と。でもリネ1は日本独自仕様できてんだから2もちゃんとしろよと・・・。

とりあえず血盟の皆と遊んでるのは楽しいので続けていきますが、課金コンテンツにはもうついていけないのでスロット勝った時だけぼちぼちガチャ回す程度にします(((
[ 2016/06/14 05:40 ] リネ2 | コメント(0)

お前まさか・・・!?

どうもこんばんわ。スーです。
ネットの回線工事が今月末に入るそうです。
それまでまともにリネできましぇん!!戦争は一応出るけど多分使い物にならんす!!

特に何もリネのことで書けるようなネタもなんもないんですが・・・
リオナ民のブログ巡りしてたら、とても懐かしいタイトルに出会いました。
Tabrisさんのブログなんですが、「初任給バナナ」という文字にハッと10年前を思い出しました。

初任給バナナの元ネタを知る人は数少ないんですが、
これは、私と当時一緒に遊んでいた「無敵最強」という、お・・・おう・・・っていう名前のエルフがつけてたタイトルなんですよ。
中学からの同級生でして、学校の古典の先生だったか現代文の先生だったか・・・たしかそんな感じの先生が雑談で「私が若かった頃の給料ってのはそりゃもう今では考えられないくらいでな・・・初任給なんてバナナ買えるかどうかくらいの・・・」うんぬんかんぬんって感じの話だった気がす。
それを元ネタに、感銘をうけたんだかなんだか知らんがタイトルにつけ始めたのがそいつだったというわけで・・・
完全なリアルネタなのでこれを知っているのは、私の同級生の誰かか、もしくは当時血盟を一緒に組んでいた数少ない戦友しかいないはず!!
(どうやら数人このタイトルの方がいるとの情報!)

もし、初任給バナナの方が私の知り合いだったらwisplz!!
マイ○ル!?マイ○ルなの!?(リアルあだ名)
私高校中退して別んとこいっちゃって、その頃にはもう皆リネ引退休止しちゃってたから、すげー懐かしいわ。

血盟メンバーのスー、SCAN、hide、シェフィ、嶺牙、ウィスタル、が皆同い年でクミャがいっこ上だったかな、んで3つ下のかぼがいて、あと数人のほぼ学生血盟でくっそ害臭ぷんぷんなあれだったけど、なんだかんだで楽しかったなぁ・・・
もうあの頃から10年、11年かー・・・あと2年で30歳っすよ・・・皆、元気してっかなぁ・・・マイ○ル頭良かったからなぁ、良いとこ就職して大分出世できてんじゃないかなぁ・・・
私なんか結婚してるしwww規則正しく生活できないから事業立ち上げちゃったしwwww弟も同じくフリーランスなっちゃってるしwwww
クミャは毎年日本と外国行ったりきたりなんかすげー感じになってるらしいよ?wwwww
成長するもんだね人って・・・

いや、まぁ今も楽しいですけどね!!
だからまた皆で遊べればもっと楽しくなるかな!!みたいな!!

そんなわけで10年経っても古臭いネトゲを前にニヤニヤしながら遊んでる私です。
チャットが見えなくなるくらい老眼になったら引退するかな・・・((
[ 2016/05/16 01:32 ] リネ2 | コメント(4)

釣りオンライン

はい、こんばんわ。スーです。
仕事が全然終わらなくて常時釣り放置です。
いつの間にかに102LVも折り返しです(((

4月いっぱい忙しくなりそうでちょっと頭がパンクしそうです。


それでも戦争は出ます。
戦争動画です。



予告どおり盾で参戦しました。
が、久々に盾で出てみて色々思った。


動画編集非常にめんどくさい(((
基本ヘイト振りまいて走り回ってるだけだから見せ場なんて特にないのね!
おんなじような画しか撮れてないwwwwwwww
しかも、死なないから録画ぶっ続けで容量と尺はんぱねーし。
適度に死んでカット挟まないと画変わりしないからつまんねーのなんの・・・

操作もね、もうSE+10程度のヘイトじゃ全然釣れないんですわ。。。
敵勢力は完全にあんきもさんにロックオンしてるし5回に1回くらいの剥がし成功率じゃらちがあかないんですわ。

ということで次回からはやっぱりタイタンで適度に死んで適度に倒す動画の方向性で行こうかと思います!


5月、6月完全休業とかしちゃおうかしら('A`)
[ 2016/03/29 18:28 ] リネ2 | コメント(0)

キャパオーバー

こんちわ。スーです。
3月中は仕事がやばいほど重なって結構しんどいです。
イベント映像、結婚式映像、ネットラジオ映像等々・・・一人で受けきる容量完全にオーバーしてます(

まぁスケジュール組みつつなんで、こなせるっちゃこなせるんだけど
一つ大きな障害があります。



リネをやることです。






はい、そういうわけでちょっと遅くなりましたが戦争動画です(((



いやランカーやばいわ。
一回死んで、ダメ見てびっくり。ダーク重ですよ私。DEF12kくらいあるんすよ。対人防御もなんだかんだで結構あるんすよ。
100kダメってなんなんすか(怒)

次回以降も戦術強化週間っぽいので久しぶりに盾で参加でもしてみようかしら('A`)
[ 2016/03/18 16:27 ] リネ2 | コメント(2)
プロフィール

MiyabiWellfence

管理者:MiyabiWellfence
NCブログから移転しました。
地球では日本・東京で映像編集者LV29
アデンでは脳筋LV103
黒い砂漠でh(ry

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


