
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

第一話はどっかいった。

150814_img_001.jpg



というわけでこんばんわ。すーです。

第一話は「バカイザーの帰還」とかそんなんだった気がします。SSどっかいった(
ちなみにこの時まだバカイザー休止してたんだよね。このマッチ出した次の日くらいに復帰してきたんだけどさ。
虫の知らせってやつかね!!すごい(コナミ

エオルゼアとアデンを行ったりきたりしてるみたいだねバカイザーは。
私はもうめんどくなってアデンに常駐

150814_img_002.jpg

エオルゼアの生活も楽しかったけどね・・・
ちょっと住民達のストーリーが一本道すぎて「同じ道をきた英雄しかいねえ!!」ってなったんで道を外れたくなりました。
装備集めも結局ボス周回かクラフトなんですもの・・・こう、なんていうか、もっと種類あってもよくね?っていう。
まぁアデンも似たようなもんだけどさ。

行き着く先はアデンなんだよなぁ・・・
でも、聖戦血盟も続々復帰者が集まっております。
やっぱアデンで育った人たちは最終的にアデンに帰ってくるのかね!

そして先日かぼとクミャも帰ってきました。
すっげー昔にかぼが良く遊んでいたというデュラスさんという方も復帰して、超タイミングよくwisが飛んできたのでその話をかぼとクミャにもしたところ

「んじゃ復帰するわ」

みたいな。
おい、私がどんだけ誘っても乗り気じゃなかったのに・・・
兄弟より友の言葉の方が重いようです(


150814_img_003.jpg


というわけでまだ99なってないかぼとクミャを育成中。
巷では要塞2Fで開かれているシュウ林寺なるものやダイザップなるものがあるらしいですが。
私はスーズブートキャンプといったところでしょうか(古
[ 2015/08/14 00:52 ] リネ2 | コメント(1)

新PC誕生!!

どうもおはこんばんちわ。すーです。
このカテゴリでは大好きな機材とかPCサプライとかそういう記事をのせてくことにしまふ。

さて早速一発目の記事は・・・題名の通り新PCの誕生を記録しておきます!
前代のメインPCが3年を経過し、SSDも安くなってきたからそろそろ最新のPCが欲しいな~と思いつつ、半年か1年くらいか財布と相談しながらちょこちょこパーツを揃えていき、ついに主要部分を揃えることができたぜ!!

150808_img_001.jpg

長かった・・・そして高かった・・・
どうせ新しいPCにするならそこそこ高スペックで新しいパーツにしようと思ってね・・・初自作だしドーンといこうと( ˚Д˚ )

【パーツリスト】
PCケース:Cooler Master [N-Style N600]
マザボ:ASUS [X99-DELUXE]
CPU:Intel [Core i7 5820K]
メモリ:G.Skill [RIPJAWS4(DDR4 PC4-19200 8GB)*4]
グラボ:ASUS [GeForce(STRIX-GTX970)]
OS:Microsoft [Windows7(64bit)DPS]
CPUクーラー:Scythe [KABUTO 2]
ケースクーラー:ENERMAX [T.B.VEGAS QUAD(UCTVQ12P)*3]
光学ドライブ:I-O DATA [BRD-S16PX]
SSD1(C:):Kingston [HyperX Predator PCIe SSD SHPM2280P2/480G]
SSD2(E:):crucial [CT250MX200SSD1]
電源:Cooler Master [V750 Semi-Modular]

こんな感じ!マザボとグラボとCPUが糞たけぇ。
でもやっぱX99チップセットにしたいじゃん・・・?M.2 SSD使いたいじゃん・・・?
込み込みで30万余裕で行くよね(白目)

まぁ欲しかったから買う!作る!それだけDA!!!

というわけで組み立て。


150808_img_002.jpg

ケースはフロントパネルがちょっと特殊な配置のN600。
UBS3.0が2つ、2.0が2つ付いてます。
超空冷化ができて、省スペースなミドルタワーで、フロントUSB3.0が2個以上正面についてるケースがクーラーマスターのこれくらいしかなかったので即決でした。
形もフラットで飾ってないけどちょっとおしゃれポイントがあったりとかなり気に入ってます。

ではこの母艦にパーツを乗せていきます・・・!

150808_img_003.jpg

マザボのX99-DELUXEです。
ASUSの最新ボードです。説明はめんどいからぐぐって!とにかくすんごい多機能なんです((

150808_img_004.jpg

開封!!
すっきりとしたフォルムでかっちょいいっすね。(個人的に白のガードはちょい微妙だけど)
どこになにがあるかわかりやすくて流石ASUSって感じですな。

150808_img_005.jpg

早速CPUを取り付けます。
Intel LGA2011-v3のソケットなのでCPUは5820以上じゃないと対応してません。
初自作なので、CPU取り付けが一番緊張しましたwww静電気防止手袋わざわざ買ったくらいだからな!!

150808_img_006.jpg

メモリも取り付けちゃいます。
ヒートシンクなしで安いやつ他にもあったんだけど、まぁなんか、かっこよかったから((
32GBで一段階くらいOCすれば十分でしょう。映像編集的にもネトゲ的にも。

150808_img_007.jpg

CPUグリスも塗っちゃいます。これも初めてだからちょっと緊張した!!

150808_img_008.jpg

うまく塗れた・・・と思う('A`)

150808_img_009.jpg

CPUクーラー思った以上にでかくてつけるの大変でしたわ・・・
でもすっぽりケースにも収まって、干渉もまったくなかったのでよかった。
裏配線も結構難しかった・・・2時間くらい格闘してたかもしれんwww
まぁなんとか全部のパーツが乗っかって、無事完成!!!

150808_img_010.jpg

ファンも5、6枚積んでるだけど、超静かです。部屋のエアコンの音のが大きいくらい。
それでもCPU温度は35度~45度を保ってくれてます。
温度下がったら勝手にファンの回転も下がるんでちゃんと動いてるのかわかんないくらい静かなPCになりました。
OS入れたSSDもM.2 SSDっつー最新の接続方法でつけてるので、SATAよりも早く動いてくれてます。
さらにキャッシュとかTMPもEドライブのSSDに逃がしてるので、オールSSD爆速リードライト!
またお金たまったら今度はデータ保存用の500GBくらいのSSDも導入しようと思います。

これでネトゲも映像編集もストレスなくできるZE!!
今のところ全く何もエラーが起きていないので、初自作は完璧に成功したようです。
今まではBTOで買ってたんで中身いじることがなかなか難しかったんですが、自作にしたことによってこれからは古くなったら中身だけ更新していけば半永久的に使っていける!
いやーやっぱ機材いじりって楽しいなぁ(* ˚Д˚ *)
[ 2015/08/09 00:24 ] PC | コメント(2)
プロフィール

MiyabiWellfence

管理者:MiyabiWellfence
NCブログから移転しました。
地球では日本・東京で映像編集者LV29
アデンでは脳筋LV103
黒い砂漠でh(ry

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07 |2015/08| 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター


