スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

(ユーザーの)財布がッ!空になっても!!P2Wをやめない!!!

どうもこんばんわ。スーです。
新回線が開通しました。
上り下り90MBくらい出るようになったんでやっとまともにゲームできるようになりました。

それまで何週間かリネできてなかったんですが、やっとできるぅー!ってところで色々アップデートだったりがあったりしまして・・・

まず、新装備?グランデとディナト?とかいうやつ。
結局対PvPと対Mob共用になんのかい!!というね・・・まぁ重軽ローブ1セットもってれば対人も狩りもなんでもいいぜっていうのは楽だからいいけど、完全なエンドコンテンツとなってしまいましたね。
「最終系です」みたいな説明ついてるし。アップデートあったとしても強化LVを増やして最終的に99LVとか意味わからん感じになるんでしょうね('A`)
まぁダーク石そんなに必要ないっぽいからそのうちぼちぼちやっていこうかなと思います。


次に、第三回英雄王決定戦。
二日間youtubeで観戦しましたよ!
リオナ全敗でくやしいっすねー。応援してたんだけど、まぁやっぱ競争の激しい鯖はそれだけ強いってことですな。
にしても皆装備やばすぎだろっていう。竜武器とかさwwww宝石も当たり前のように5とかばっかだし・・・
精錬スキルにしても、今ではつけることのできないスキルほぼほぼ揃ってるし、今からあの場に立つのは無理だなって思いました。


次に、新宝石。
あーやったなー。って感じっすね。
とりあえず最近スロットで勝ちまくってたのでいくらか買いましたが・・・(
当然そんな程度な課金じゃ5になることなんてなく、最低限欲しかったルビーが4になったくらいですね。
なんつーかもう自分でもわかってることだけどもうしょうがないねこれは。
とりあえず置いてかれない程度のスペックを保ちつつ他愛のない会話で楽しむしかないね!!
PvPはもうあきらめました!!!

160616_img_001.jpg


102LVの時のフルパワーATK値。103なってもうちょっと増えますた。
こんだけ筋肉ムキムキでも、たった数秒の間だけで、完全にタイミングあえばキルとれるかどうか。
苦労してやっと10kダメでたかと思ったら、次の瞬間弓やランカーに20kダメとか50kダメとか次元の違うダメ連発もらって死ぬしwww
もうね、無理っすよwwwww
英雄王見ててもあからさまな職偏りだしね。バランスひどすぎる。格闘ゲームのバランスを見てみろと開発陣に言いたい。

2年ほどゲーム会社の中で映像制作請け負ってて、暇な時とかいろんなゲームの開発現場見たり話きいたりした中である法則が私のなかで導き出されたわけなんですが。
・武器とか装備とかに課金要素入れるとすぐコンテンツが死ぬ。
・限定物の要素入れると過疎る。
・全時間帯対応してるイベントを最低でも月1回。ある一定の期間とか制限すると過疎る。
・告知や広告は定期的に。とりあえず数打つ。盛り上がりみせてないと過疎る。

まぁこんなんゲーム会社いなくても大体わかると思いますが、こういったことができてないと今の時代即効サービス終了してますね。

リネはどうかというと、はい。全てできていません(((
いやほんまよくここまでもってるなと思いますわwwwwwwまぁ終わらないことを願ってますけどもwwww
それにしてもひどすぎる。
プランナーが仕様提案してプロデューサーがバランス見てGOだして、ディレクターが指揮とるはずなんですが・・・誰も待ったださねーの?って思いますね。
この辺り海外ゲーだからダメなのか・・・と。でもリネ1は日本独自仕様できてんだから2もちゃんとしろよと・・・。

とりあえず血盟の皆と遊んでるのは楽しいので続けていきますが、課金コンテンツにはもうついていけないのでスロット勝った時だけぼちぼちガチャ回す程度にします(((
スポンサーサイト
[ 2016/06/14 05:40 ] リネ2 | コメント(0)
プロフィール

MiyabiWellfence

管理者:MiyabiWellfence
NCブログから移転しました。
地球では日本・東京で映像編集者LV29
アデンでは脳筋LV103
黒い砂漠でh(ry

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 |2016/06| 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。