
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

黒い砂漠 初心冒険者の書1

黒い砂漠の世界にたどり着いて早半年、この世界はエルモアデン大陸より広大で冒険も一筋縄ではいかなかった。
この世界が発見されてから2年が経ったらしいが、先行冒険者達の中にも脱落者が多いようだ。
しかし逆に、我々後発冒険者は先行組みに十分追いつく可能性を大きく秘めているのも確かだ。
現に、あまりにも広大で膨大な黒い砂漠の情報量を裁ききれず足踏みしている先行組みも多い。

私はこれまでの世界での経験をフルに活用し、この世界での後発冒険者達が少しでも先行組みに追いつけるよう、その方法をここに記していくことにする。


というわけで、現状進め方がわかんねーとかこれからはじめるぜとかいう人は参考程度に見ていくといいよ。
ちなみに全部私の主観だからそこんとこは察してちょ(

今回は職について私が感じたことを書いていく。

【職ごとに性別は固定】
この世界の大半のネックはここだと思う。
ウォーリアかっけーけど男しか選べねーのかよ!とかなる。
まぁ大体対になるような女職があるんだけど、結構内容が違うんだよね。
まぁまずはやってみたい職を選ぶといいと思う。
私はソーサレスやった後にウィッチに移行しますた。


【ウォーリア】WR、男
盾と剣のタンカー・・・ってのはこの世界では通用しない
ガードを駆使しつつ攻撃!攻撃!!攻撃!!!
覚醒すると大剣持ってびゅんびゅん動き回って回転切りしたり、全方位ガードで耐えまくったり、異次元投げとか意味わからん性能の投げ技で暴れまくる。つよい。かたい。つよい。
アバターとか染色剤使って黒甲冑にするともろガッツ。かっこいい。


【レンジャー】RG、女
エルフ=弓=強いみたいなMMOの図式ってなんなんでしょうね(
覚醒すると精霊剣とかいう短剣二刀も持てる。弓にDDとか二足のわらじすぎるぅ!!
足も超速い。集団戦だと後ろに下がって弓範囲。うざい。


【ソーサレス】SR、女
BBA。キャラクリ頑張れば割とかわいくなる。
操作はかなりむずい。格ゲー。
火力ガン積みで敵倒しまくるっていうよりかは回避積みまくって避けまくってねちねち引っ付いて回る感じのほうが向いてるかもしれない。うざい。
無敵瞬間移動とかあるんだけど機動力は他職よりないから突っ込むのも逃げるのも見極め大事。
覚醒すると大鎌ぶんぶん丸。つよい。


【ジャイアント】GA、男
普通の世界だったら脳筋決定職なんだけどこの世界基本全員脳筋だから(((
ガードとかないけど防御がたっけぇ。そして超強い連続投げ。
見てきた感じタイマン最強レベルで投げがやばい。
つかまれたら大体死ぬまで投げ続けられる感じ。一服タイム始まるよね。
覚醒するとロックマン。つよいけど種族がもうアレだからまぁパアグリオな人たちは好きなんじゃね?


【リトルサマナー】LS、女
ドワ枠。あんなちっちゃくないけどロリはロリ
でも火力くそ高い。やばい。コンボ入ると確実に死ぬ。
オオカミ召還できるよ。乗ることもできるよ。
ガードスキルいっぱいでつよい。


【ヴァルキリー】VK、女
ウォーリアの対・・・ではない。
全方位ガードや異次元投げはない。その上移動力があんまなくてスキができやすいスキルがあったりしてあんま人口いない。
でもお姉さんキャラだから別にそんなん関係ねぇ!
覚醒するとランス持ちになってモンハンプレイ。多分PvEは圧倒的生還率だと思う。
対人もライン戦とかの生存時間超長い。今は耐える時です!


【ツバキ】TB、女
女ゴキブリ。早い。うざい。でもかわうぃい。
カサカサツンツンカサカサカサカサつよい。
刀がいいのに覚醒するとなぜか三国志に出てきそうな槍持ち始める。
三国無双で馬超がもっとるやつや!なんでやねん!!


【ブレーダー】BD、男
男ゴキブリ。はやすぎきもちわるい。
カサカサツンツンカサカサアアアアアアアアアウザイイイイイイイイイ
侍だと思ったら覚醒するとやっぱり大陸槍。
それ知ってる!!関羽が持ってるやつ!!!


【ウィッチ】WT、女
かわいい。つよい。かわいい。
え、つよくね?火力やばくね?
立ち止まらないと攻撃できないけどまぁ魔法職だからしょうがないよね。
かわいいから誰か守ってくれるきっと。ヒールもできるよ。


【ウィザード】WZ、男
つよい。
ってかお前魔法職なのに最前線ばりばりじゃねーかよ。
ウィッチが土と雷に対してウィザードは火と水。
つよい。


【くノ一】KN、女
NIHON KUNOICHI KAWAII!!!!!!
覚醒するとチャクラムぶんぶん。
ハイドとかあるいわゆる短剣職だけどそんな火力高くないらしい。
妨害工作とか状態異常ちょこまかうざい。


【忍者】NJ、男
NINJA!!!!!!YEAAAAAAAAHHHH!!!!
覚醒すると刀いっぱい持てる。超究武神覇斬でもするんすか。つよい。
さすが忍者きたないとか言われてる。かわいそう。


【ダークナイト】DK、女
闇堕ちエルフ。長刀ぶんぶんつよい。
回避と防御は低めだけど、中距離攻撃もつよいからいろいろできるね。
覚醒すると刀ファンネル化。かっこいい。
魔法剣士みたいなスタイルなのかもしれん。
お姉さま。


【ストライカー】
日本実装まだだけどつよそう。
多分こいつも来る世界間違えた系。ストリートでファイターする世界か鉄の拳の世界の住人。



【以上を踏まえて】
ぶっちゃけどの職もつよい。
ケースバイケースで強さの順列が変わる感じのバランスが取れてると思います。
全てのケースにおいて最強!ってのはないので自分の戦闘スタイルで決めるのがいいと思います。
とりあえず1キャラ56LVかそこらまでやって世界に慣れつつ、やっぱりスタイルが違うってなったら別職をやってみるってのが効率いいと思うので、まずは1キャラこれ!ってのをやってみませう。
それまでに得た知識やクエストの貢献度とかは全て無駄にならないし、防具とかも使いまわせるので気楽にやってみるのがいいですよ。
っていうかどうせ中級冒険者になる頃には4キャラくらい必須になってくるので手札はいっぱいあったほうが得です。



以上で今回は終了!
次回は序盤の進め方を書いてきます。

またなリネージュ2

こんちょあ、すーです。
時の流れの速さを感じるようになった29歳です。今年で三十路です。

初めてMMOの世界に立ったときはまだ中学生でした。
具体的な夢もなく、ただ目の前の楽しそうなことにのめりこんで、大人になりたくないという漠然とした社会への反抗心だけで生きているがきんちょでした。

眠らない大陸クロノスから始まった私の冒険は、MU奇跡の大地を経由しリネージュの隠された渓谷へと行き着きました。
シルバーナイトタウンを拠点とする頃には中学から高校へ進学する時期だった気がします。
高校進学を期にMMOの世界での私の生活も劇的に色がつき始めたような感覚を覚えています。
そう、話せる島へと移動する途中、嵐に遭遇し漂流した私は時代を超えて100年前の話せる島へとタイムリープしたのです。


そこから現実世界もMMO世界も加速装置をつけたように時代が進んでいったような気がします。
日本は学歴社会から腕が物を言う実力主義社会へと変わり、進路の幅が大きく広がりました。
私はなぜか進学校に居たため勉強&勉強&勉強と五月蝿く成績しか見ない古臭いその風習が嫌になり高校2年の冬に退学し、横浜の中退者が集まる自由(笑)な高校に編入し、進路をリセットしました。
MMOでは血盟を作ったり、同盟を組んだりと、初めてMMOの世界でも仲間と呼べる人たちと出会えていった時期でした。


高校を無事に卒業した私は4年制の専門学校に進学を決め、ここらへんでようやくぼやけていた私の将来というものもピントが合ってきた頃でしょうか。
MMOの世界ではRFやファンタジーアース、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ROHAN、TERA、アーキエイジ、AION、FF14etc・・・
数え切れんほどの世界が次々と発見されては世界線を越えて冒険をしましたが、やはり戻ってくる場所はアデン大陸でした。
私の16歳~22歳はまさに大MMO時代と呼べるでしょう。
確かこの頃にリオナ大戦も勃発していた気がします。youtubeのあれのSSの右下に私映ってるからなww


そして現実世界ではドブラックなTV業界へ・・・編集スタジオでもまれにもまれまくりつつも、3年間耐えに耐え抜き修行を終え独り立ちのときを迎えます。
その背景にはアデンという帰る場所が待っていてくれたからここまで頑張ってこれたんだろうと、多分そうなんだろうと勝手に思っています。
周りは1年もたずに脱落する同期や後輩、3年待たずに転向してしまう人たちもいましたが、私が耐えれたのは
「まぁおうちかえって冒険してりゃ悩みだのなんだのどうでもよくなるし、腹立つこともなんかまぁいっかってなるし( ˚Дb˚ )ホジホジ」
みたいなノリになれたからでしょうね((


さて、ここからは皆様も記憶に新しい時期でしょう。
加速しすぎるリネージュ2の世界、私は現実世界がうまくいっていた為それなりに追いついていくことができましたが、
加速しすぎた世界は脱線してしまったのでしょう。元のレールに戻ることもできずその身をボロボロにしていることにも気づかず崩壊という道をただひたすら走り続けるという事態に陥ってしまいました。
こうなってしまうと乗客は早い段階で飛び降りるしか助かる道はありません。
私は様子を見つつ後部座席へと移動みたいな感じでしたが、降りる時がくるんだろうなぁ、しかも結構早くくるんだろうなぁと考えた時期でした。


そして、ついに、
その時がきました。




クレジットカード更新





VIP課金おわったったおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってかお前VIP課金だったのかよ1000円多く払ってるとか情弱wwwwwwwwwwwwwwwみたいなつっこみはなしで(


っつーことでね?最近経費の出が激しくてね?緊急時以外クレジットカードあんまり使いたくないじゃん?
ということは課金するにはコンビニ走らないとダメじゃん?



めんどいじゃん?



黒い砂漠基本無料じゃん?



リネ休止するよねそりゃもう( ˚Д˚ )



いやもう結婚したしこれから子供とかなんだとかあったらばかばかガチャなんかしてらんねーしさぁ、そもそもリネの課金系がうんkなのはもう周知の事実だしさぁ、そのうんk課金にひっぱられてゲーム自体もうんk化してるしさぁ、本当は続けたいんだよ?住民票アデンだし(
でもこんなん続けても自分で自分にうんk塗りたくってるようなもんじゃん?

いや、だいぶ私もうんkまみれなのは認める。うん、腰くらいまでいってしもうた。それについては後悔はしていない。
金使うのってストレス解消にもなるしね。
でもこれ以上はもう無理や。ほかに使い道できたし。こっからやるのは後悔しかないからやれん。



っつーわけでね、うんk運営が変わってくれるなり、超大型アップデートがくるなりして、奇跡的に以前のレールに乗ってくれるなら帰ってくるってことでいったん完全休止にしました。



感謝はしている。ここまで私の人生と共に生きてくれたこの世界に。そして出会えた仲間達に。
多分この世界がなかったら私の人生くっそつまんねーことになってたと思うわ。


でもこうなってしまったのはしょうがない、この世界の運命を握ってるのはあのうんk運営なんですもの。
だったら今いろんな世界があるこの時代、世界線をこえるっきゃねーだろ!!


ありがとうアデン大陸、ありがとうギラン市場、ありがとう戦友たち、ありがとうリネージュ2


引退はしない。生涯現役MMO冒険者。
いつか戻ってこれるように住民票も変えないでおく。

もし、私と同じように世界線を越えられる冒険者がいたら別世界で会おう!



2017.5.17(wed) 回四暗刻回&雅ーぬ&BloodToilet









ps.リネージュ2レボリューション事前登録したったwwwwwwwwwwwハーディン鯖だおwwwwww古いiPadでスペック足りねーかもwwwww
[ 2017/05/22 17:15 ] リネ2 | コメント(2)
プロフィール

MiyabiWellfence

管理者:MiyabiWellfence
NCブログから移転しました。
地球では日本・東京で映像編集者LV29
アデンでは脳筋LV103
黒い砂漠でh(ry

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 |2017/05| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター


