
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

お前まさか・・・!?

どうもこんばんわ。スーです。
ネットの回線工事が今月末に入るそうです。
それまでまともにリネできましぇん!!戦争は一応出るけど多分使い物にならんす!!

特に何もリネのことで書けるようなネタもなんもないんですが・・・
リオナ民のブログ巡りしてたら、とても懐かしいタイトルに出会いました。
Tabrisさんのブログなんですが、「初任給バナナ」という文字にハッと10年前を思い出しました。

初任給バナナの元ネタを知る人は数少ないんですが、
これは、私と当時一緒に遊んでいた「無敵最強」という、お・・・おう・・・っていう名前のエルフがつけてたタイトルなんですよ。
中学からの同級生でして、学校の古典の先生だったか現代文の先生だったか・・・たしかそんな感じの先生が雑談で「私が若かった頃の給料ってのはそりゃもう今では考えられないくらいでな・・・初任給なんてバナナ買えるかどうかくらいの・・・」うんぬんかんぬんって感じの話だった気がす。
それを元ネタに、感銘をうけたんだかなんだか知らんがタイトルにつけ始めたのがそいつだったというわけで・・・
完全なリアルネタなのでこれを知っているのは、私の同級生の誰かか、もしくは当時血盟を一緒に組んでいた数少ない戦友しかいないはず!!
(どうやら数人このタイトルの方がいるとの情報!)

もし、初任給バナナの方が私の知り合いだったらwisplz!!
マイ○ル!?マイ○ルなの!?(リアルあだ名)
私高校中退して別んとこいっちゃって、その頃にはもう皆リネ引退休止しちゃってたから、すげー懐かしいわ。

血盟メンバーのスー、SCAN、hide、シェフィ、嶺牙、ウィスタル、が皆同い年でクミャがいっこ上だったかな、んで3つ下のかぼがいて、あと数人のほぼ学生血盟でくっそ害臭ぷんぷんなあれだったけど、なんだかんだで楽しかったなぁ・・・
もうあの頃から10年、11年かー・・・あと2年で30歳っすよ・・・皆、元気してっかなぁ・・・マイ○ル頭良かったからなぁ、良いとこ就職して大分出世できてんじゃないかなぁ・・・
私なんか結婚してるしwww規則正しく生活できないから事業立ち上げちゃったしwwww弟も同じくフリーランスなっちゃってるしwwww
クミャは毎年日本と外国行ったりきたりなんかすげー感じになってるらしいよ?wwwww
成長するもんだね人って・・・

いや、まぁ今も楽しいですけどね!!
だからまた皆で遊べればもっと楽しくなるかな!!みたいな!!

そんなわけで10年経っても古臭いネトゲを前にニヤニヤしながら遊んでる私です。
チャットが見えなくなるくらい老眼になったら引退するかな・・・((
[ 2016/05/16 01:32 ] リネ2 | コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/16 02:02 ] [ 編集 ]
>非公開さん
こちらこそあざまあああああす!!!
やっぱ昭和最後辺り~平成頭らへんの世代多めなんですかねぇ。
[ 2016/05/16 16:21 ] [ 編集 ]
華麗なる掃除屋! 懐かしい、、よくかぼちゃんとは、INしたら、毎日一緒に居たなあ。
当時、スーさんがまだネクロでかぼちゃんが盾で、クミャっちがエルダーでしたねえ。
懐かしい!
[ 2016/05/24 14:10 ] [ 編集 ]
懐かしいねぇ・・・
もっと学生していたかったなぁ・・・
[ 2016/06/14 04:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiyabiWellfence

管理者:MiyabiWellfence
NCブログから移転しました。
地球では日本・東京で映像編集者LV29
アデンでは脳筋LV103
黒い砂漠でh(ry

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 |2017/10| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター


